Column Control DTX

5G C-V2Xテストの課題 | キーサイト

ホワイトペーパー

この技術記事では 次の概要について 説明しています:

  • C-V2X(cellular vehicle[1]to-everything)技術展開に 際しての考慮事項
  • 5G C-V2X機能拡張
  • 共存/干渉テストの重要性
  • C-V2Xのミリ波信号品質 測定

V2X(Vehicle-to-everything)は交通の安全性と効率性を向上させる新しい技術です。V2Xにより、車両は他の車両や路側インフラ、自転車および歩行者を含む交通システムの他の部分との通信が可能になります。米国運輸省によると、V2X技術を全面的に適用することで自動車事故の最大80%の重大性を排除または軽減することができます。また、この技術により高速道路の走行時間と燃料消費量も劇的に削減することができます。

現在2つの無線通信技術がV2Xを可能にしており、専用狭域通信(DSRC)とセルラーV2X(C-V2X)があります。V2Xは20年以上DSRCを使用していますが、C-V2Xが利用可能になり、V2Xの主要技術になる可能性があります。C-V2Xは3GPP(3rd Generation Partnership Project)リリース14で利用可能になりました。

Long term evolutionV2X(LTE-V2X)として知られるC-V2Xの初期の4Gバージョンの初めての商業用展開は2020年に行われる予定です。5G技術の展開は、遅延が少なく、広帯域で、路側インフラでの普及率が高いためC-V2Xの更なる強化につながります。2020年に完了を予定していた3GPPリリース16および2021年に導入予定のリリース17は追加の機能をもたらします。これらのアップデートにより、特に超高信頼性低遅延通信向けにC-V2Xは強化されます。

リリース16/17は車両と路側インフラ間のセンサデータのリアルタイムの共有を促進します。これらの機能により車両は交通状況や道路状況を理解することができ、見通し外のデータセンシングにアクセスして、角を曲がったところを確認したり互いに運転の危険性について警告したりすることができます。これらのリリースはまた、自動運転、サブメーターのミリタリーレベル3Dマッピング、拡張現実およびクラウドベースサービスを含むC-V2Xのより複雑な使用例をサポートします。

この技術記事では5Gが提供するC-V2Xの新しい機能に焦点を当て、5GがC-V2Xモジュールおよび通信システムの開発者へもたらすテストの課題の概要を説明しています。

×

営業担当者からご連絡させていただきます。

*Indicates required field

ご希望の連絡方法をお知らせください。 *必須項目です。
Preferred method of communication? ご登録のEメールアドレスの変更
Preferred method of communication?

送信ボタンのクリックによりお客様情報の収集と利用方法をお伝えする キーサイトプライバシーステートメント にご同意頂いたものとみなします。また、弊社及び弊社販売店からご連絡を差し上げる場合がございます。

ありがとうございました。

A sales representative will contact you soon.

Column Control DTX