Column Control DTX

自動運転車の導入に欠かせないテスト | キーサイト

ホワイトペーパー

従来の自動車メーカーや新規参入企業がイノベーションを推進するテクノロジーに投資 していることから、自動運転車(AV)の開発分野が加速しています。自動運転車は自動車 の安全性と運転の便利さを向上させる可能性を秘める一方で、どのような交通状況、道路、 天候においても自動車の安全性を確保するために、厳格なテストと検証システムが必要に なります。自動運転車では人工知能(AI)に基づいた方法が使用されます。これにより、自 動車は通信サービスやインフラストラクチャプロバイダーを介したコミュニケーションが 可能になります。 

AVテクノロジーの基盤となるのはコネクテッドカーのコンセプトです。システムは道路状 況や交通状況について、近くを走る他の自動車について、運転中の他の重要な点について、 自動車と通信します。AVテクノロジーは複数のセンサ、コンピューター、ソフトウェア を組み合わせて、自動運転車の製造を可能にします。このような自動運転車は、人間が 運転する自動車よりも走行距離あたりでは安全なことがすでに統計で示されています。

ウェイモ(かつてのGoogle自動運転車プロジェクト)は、これまで合計500万マイルを走行した 結果、自動運転車に過失のある事故は1件のみ、2 mphでの走行で負傷者のあった事故はゼロ件で あることを報告しています。しかしながら、完全な自動運転車に対する消費者の信頼を勝ち得る のは大変なことです。例えば、2018年の米国自動車協会(AAA)の調査では、アメリカのドライバー の73 %は完全な自動運転車には心配で乗れないと言っていること、またアメリカの成人の63 % は自動運転車が走行する道路を歩いたり、自転車に乗ったりすることをあまり安全とは感じられ ないと思っていることが報告されています。

×

営業担当者からご連絡させていただきます。

*Indicates required field

ご希望の連絡方法をお知らせください。 *必須項目です。
Preferred method of communication? ご登録のEメールアドレスの変更
Preferred method of communication?

送信ボタンのクリックによりお客様情報の収集と利用方法をお伝えする キーサイトプライバシーステートメント にご同意頂いたものとみなします。また、弊社及び弊社販売店からご連絡を差し上げる場合がございます。

ありがとうございました。

A sales representative will contact you soon.

Column Control DTX