検索された製品ページを表示しています その他の検索結果:

 

お問い合わせ窓口

【無料】ウェブセミナー Keysight World Online RFコース

キーサイトの無料ウェブセミナーでは、エンジニアの皆さんに役立つ情報を提供します。こちらでは、「Keysight World Online RFコース」といたしまして、RF系のウェブセミナーについて紹介いたします。

「ライブ」のウェブセミナーでは、その場でご質問に回答します。「オンデマンド(録画)」は、お好きな時間に受講頂けます。いずれのウェブセミナーも、ご希望のセミナーに登録頂くと、Eメールにてセミナー受講用のURLをご連絡致します。受講に必要な機材は、PCと音声を聴取頂く環境のみです。ウェブセミナーの受講方法もご参照下さい。

セミナーのご視聴後には、アンケートにご協力をお願い致します。

◆ライブウェブセミナー(今後の予定)

夏の基礎シリーズ

今回のシリーズでは、IoT、材料の誘電率測定、マイクロ波同軸コネクタの取り扱い、リアルタイム・スペアナといった、RFを幅広くとらえたトピックスを取り揃えました。

6月の3つの基礎セミナーにつきましては、受講頂いた方がさらに詳しく知ることが出来る場を、弊社が7月に開催する Keysight World 2017 東京 & オンライン において、セミナーや展示にて提供いたします。
会場にお越しいただければ実際の計測器のデモをご覧いただけます。また、弊社専任エンジニアとディスカッション頂く機会を得ていただくことが可能です。会場だけではなくPCで受講できるオンラインライブセッションも用意しております。本セミナーとともにご検討いただけますと幸いです。 

 
*お申し込みはセミナーごとになります。

日程 タイトル/概要 (受講登録ではWebExのページが開きます。)              
2017年8月23日(水)
10:30-11:30

リアルタイム・スペクトラム・アナライザの基礎 

電気機器、RF機器開発者、ノイズや妨害波に困っている方を対象に、本セミナーではリアルタイム・スペクトラム・アナライザの基礎と活用法をお届けします。

◆オンデマンドウェブセミナー(録画)

夏の基礎シリーズ

受講登録(WebEx) タイトル/概要
 
マイクロ波同軸コネクタの取り扱い 基礎

高周波測定器をお使いの方を対象に、本セミナでは重要である高周波同軸コネクタについて議論をすすめていきます。

材料の誘電率測定 基礎

材料の誘電率測定を行う必要がある方を対象に、しっかりとした材料に対する誘電率測定のアプローチを身に着けていただけます。

IoTを支える測定ソリューションのご紹介

IoTに興味のあるエンジニアを対象に、このセミナでは、様々なワイヤレス通信の測定ソリューションと、デバイスの実動作状態における消費電力の確認や詳細な動作の確認を可能にするソリューションについてご紹介します。


世界を拡張するRFテクノロジーシリーズ

受講登録(WebEx)
 
タイトル/概要
 

IoTを実現するセルラテクノロジー NB-IoTの基礎

本セミナーでは、NB-IoT製品を開発に携わるRFエンジニアを対象に、NB-IoT 規格の基礎、及びRF 測定や省電力測定でのチャレンジや設計上の注意点について紹介します。

次世代計測環境を考える。PXIモジュール型計測器の導入事例と新世代モジュールの紹介

本セミナーでは、計測環境のあり方、次世代のテスト環境を検討される方を対象に、PXI モジュール型ならではの実際の導入事例を紹介し、それを支えるキーサイトの計測技術について紹介します。

ニューフロンティア 50GHzを超える周波数での挑戦 ~ 5G、レーダ、802.11ad/ay ~

本セミナーでは、ミリ波機器開発者を対象に、50GHz を超える周波数でのチャレンジについて考察、足がかりを提供します。このセミナーの中で世界初となる110GHz 対応のスペアナについての紹介もおこなっていきます。

電波監視を用いたドローン探知手法の実例

本セミナーでは、ドローンの研究開発、セキュリティ、電波監視、航空防衛、周波数規定の関係者を対象に、電波監視を用いたドローン探知の手法について実例を交えて紹介します。

超高速無線通信を実現する新規格
IEEE 802.11ax/IEEE 802.11adの基礎とRF測定方法

本セミナーはRFエンジニアを対象に、802.11ax/ 802.11ad規格の基礎、及び新たに必須となる物理層でのRF 測定方法を紹介します。


RFコース基礎

受講登録(WebEx)

タイトル/概要

インピーダンス測定の基礎

本セミナーではインピーダンス測定従事者を対象に、インピーダンスの基礎から話をはじめ適切な測定方法を紹介します。

ネットワーク・アナライザの基礎

本セミナーではネットワーク・アナライザ使用者を対象に、ネットワーク・アナライザの概念とその使用方法に触れ、ネットワーク・アナライザを確かに使える基礎を身につけていただく第1歩となります。


 

スペクトラム・アナライザの基礎

RF機器従事者を対象に、本セッションではRF製品を扱う上でオシロスコープと同様な必須基礎ツールとしてスペクトラム・アナライザの基礎をお届けします。


 

RF設備メンテナンスにおけるハンドヘルド機器の活用(スペナア/ネットアナ)

本セミナーでは、RF機器メンテナンス従事者、RF機器一般ユーザーを対象に、スペクトラム・アナライザ、ネットワーク・アナライザのバッテリー動作タイプの機器を用いた効率的なメンテナンス時の測定方法を紹介していきます。

お申込みにより、キーサイトプライバシーポリシーに同意して頂いたものとします。Eメールによるお知らせをお送りすることもありますので、ご了承宜しくお願い致します。

不明な点がございましたら、ウェブセミナー事務局までお問い合わせ下さい。

トレーニング&イベント資料

Keysight World Online RFコース <夏の基礎シリーズ> 
ウェブセミナーのご紹介

カタログ 2017-05-31

PDF PDF 680 KB
Keysight World Online RFコース<世界を拡張するRFテクノロジーシリーズ> 
ウェブセミナーのご紹介

カタログ 2017-02-07

PDF PDF 694 KB
Keysight World Online RFコース 基礎 
ウェブセミナーのご紹介

カタログ 2016-11-17

PDF PDF 663 KB